top of page

「吹けよ風、呼べよ嵐」って曲なんだって


「アル・パシーノ+アラン・ドロン<貴方」ってタイトル長いよなー。「あなただけを」っていい曲。白黒のタイツかっこ良い「ボヘミアン・ラプソディ」。「木綿のハンカチーフ」太田裕美さん。初めてレコードとブロマイド買った。友達の家、レコード家さん。ちょっと恥ずかしかった。イエペス「禁じられた遊び」次は「ダンシング・クイーン」だ。パンクって何だ?「あなたがいたから僕がいた」。「火星」が一番良いかな。「チェリー・ボム」ってタバサ?UKってイギリス。「春一番」キャンディーズはランスーミキ・・・スゲー!口から火吹いてる。「ピアノ・マン」「あずさ2号」は FEEL SO GOOD っと。

40年前の頭の中はこんな感じ。10年経って、人前でドラム叩いて お金もらえるようになった。その、また30年後、休眠から覚め、こんな物を作ってしまった。2枚組だ。イメージとしては、こんな感じ 地底450m南極の氷の中、閉じ込められたウイルスが3000万年の時を経て 今 解放されようとしている。人々は・・・と いうよりも 島流しになっていた 街の問題児が帰ってきたくらいですかね。僕が10代のころ、全員50歳過ぎのバンドなかったなー。今年のノミネートに間に合わなかった。今年のレコード大賞 だれだろう。


bottom of page