top of page

Something New


有頂天はニューウェイブバンドですので、常に何か新しいチャレンジを考えながらレコーディングをしています。 今回はなんと!クボブリュと私がギターとベースのパートチェンジをしました。しかも一曲や二曲などと言わず、全ての曲です(笑)。 ブリュは高校時代にとあるコンテストでベストギタリスト賞をもらってますし、私もベストベーシスト賞を2回もいただいています。 クボブリュはギターの方が上手ですし、まるでジェフベックのようなギターを弾きます。私もベースの方が得意です。おかげでとてもいいアルバムが出来ました。 クボブリュのハードロッキンギターと私のウォーキングベースを楽しみにしていて下さい。 というわけで、ベーシストに転向した私です。

というのは冗談ですが、自信作が出来ました。ベースとギターは同じように見えますが、弾く時に使う筋肉はかなり違っていて、ベースを一曲弾くとかなり変な場所が疲れます。残念ながらレコーディングでは一曲も弾いていません。


bottom of page